初診予約 再診予約

News&Blogお知らせ・ブログ

2022.6.30ブログ虫歯予防効果のあるフッ素とMIペースト♪

☆MIペーストって??
牛乳由来の成分のペーストで
歯磨き後に歯に塗るだけで虫歯を予防できる製品です!

⚠️牛乳や乳製品のアレルギーがある方は使用できません。

歯の原料になるミネラルが豊富に入っていて、カルシウムやリンを補給!

歯磨き粉ではありませんが、毎日使用すると効果的です✨

★フッ素って??
フッ素が歯に作用すると歯質はフルオロアパタイトという安定した結晶構造を持つようになって歯質が強化!
虫歯になりにくい強い歯になります !

フッ素入り歯磨剤を毎日使用すると効果的です✨

☆★2つの違いは…
★フッ素は唾液中のカルシウムとリンを歯にくっつけてくれます。

☆MIペーストは、カルシウムとリンを補給してくれます。
(虫歯、初期虫歯ある方にオススメ)

🍒MIペースト、フッ素共に…
酸性に傾いたお口の中を中性にもどしてくれる効果と酸に強い歯にしてくれる作用があります。

脱灰によって溶け出した歯の成分のカルシウムやリンを歯に戻してくれる作用で…初期の虫歯が治ることがあります。

フッ素、MIペーストについてのご質問がよくあるので、分かりやすいようにまとめてみました!

来院された際には、お気軽にご質問をしてください(^^)

✨当院でのフッ素塗布✨

約9000ppmのフッ素(フロアゲル)を使用しております。

歯のクリーニングでプラークをしっかりと落とした後、フッ素塗布を行います✨

ただ塗るだけではなく、歯の汚れ具合をチェックしながら歯磨き指導を含めてのフッ素塗布です。

フッ素は虫歯にならない万能薬ではないので…

年に3〜4回の定期検診&フッ素塗布での虫歯予防をオススメ致します(^^)

Appointmentご予約について

Clinic Informationクリニックについて

住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-9-1
ケンプラザ青葉台ビル 4F
電話番号 045-479-8241
最寄り駅 青葉台駅(青葉台駅から徒歩1分)
診療時間 10:00~14:00 / 15:00~19:00
※最終受付は18:00までとさせていただきます。
休診日 火曜日

Accessアクセス

青葉台駅から徒歩1分。
駅近の便利な立地です。